ジャンボ海上レストラン!
皆さんこんにちは、旅行大好きタヌキです。
香港の夜景と言えば??ビクトリア・ピーク?もうひとつジャンボ・海上レストランをご存じですか??
ん?わかんね。ていう方も見ればわかるかも!!
ちょっと謝罪が、、、
え〜と、、、レストランなのですが、実は中に入ってないので食事とかはなく、景色オンリーなのです。
大変申し訳ありません!!次は中に入りたいです(泣)
街中にある埠頭へ

私が行った時は改装中だったのかな??うーん。
看板通り見れば、珍寶海鮮舫といいます。よく見たら日本語でも書いてありますね!ジャンボ・フローティング・レストラン。
色々と読み方ありますが、通称ジャンボで行きましょう。
高層ビル群を通り抜けてたどり着く埠頭なのですが、私は「え?こんな所にアレがあるの?」
と思いました。うん。率直な印象です。そしてほのかに磯の香り。ああ、ここも海なんだなぁと。
船着場の中へ。

率直に、めっちゃ煌びやかで綺麗!ここでジャッキーチェンとかチャイナドレス着たお姉さんとか似合うだろうなぁと思っていました。
残念ながらチャイナドレス着たお姉さんはいませんでした(笑)
奥の方に見えるのがジャンボ・キングダムです。船を使って行きます。

天井も装飾がたくさんあります。ランタン?も綺麗に沢山あります?まるで、ラーメンの器みたい。(笑)例え悪すぎ。
なんか、カンフーとかの映画に出てきそう。

隣の船着場。朱色と白のコントラストが目を引きますね。ホント装飾品が綺麗。
龍がたくさん彫られています。龍は縁起のいい架空の動物ですからね。
香港では龍の装飾が多いかもしれませんね。
ジャンボの全体

まるで、香港の煌びやかさの象徴みたいです。キラキラしまくりです。電気で縁どりされているみたい。
それだけお金があるんやな!!!(笑)
そして後ろには高層マンション群がそびえ立っており、RPGならボスがいそうな感じですね。
人によっては竜宮城とか、カジノとかマフィアのボスがいそうとかそういう風にみえるかも。
なんとも妖しい雰囲気もありますが、ちゃんとレストランです。
なんとも美味しい料理を出してくれるそうです。ああ、行きたかったな。次は行きたい!
海に浮かぶレストランと言えば。ワンピースのバラティエとかが私は浮かびますね。でも本当に海上レストランがあるとは!
そして、ここ。ゴジラにも出ています。ゴジラVSデストロイアにね。バーニングゴジラが壊していましたね。

結構色々な作品に登場しております。ゴジラはそのものが出ましたね。バーニングゴジラとの対比が美しい!
ツアーなどで行く方はオプショナルツアーで連れていってくれます。ぜひ調べて見てください!
それではまた次の記事でお会いしましょう。ばいきゅー!!
コメント