行ってよかった旅行先 香港 ビクトリアピーク

旅行

香港の夜景一望できる場所!

皆さんこんにちは。夜景と高いところ大好きタヌキさんです。

今回は香港の中でも人気のスポット、ビクトリアピークについてです。

こんなお店が並んでいます。有料で展望台もありますよ。

ちなみにこちらはピーク・タワーといいまして、蝋人形館がありまして、ブルース・リーが迎えてくれますよ。私は時間の都合上入れませんでした(泣)

行き方は?

皆さんは香港に行く時ツアーで行きますか?それとも個人で行きますか?どちらにせよ香港の現地のオプショナルツアーに組みことが多いですね。それほど人気の高い場所です。

私はJTBのオプショナルツアーで行きました。

ツアーを使わないのであれば、トラムやバス、ミニバスやタクシーを使うといいでしょう。まさかの歩くっていう選択もありますけど、、、道が狭いですし、山を昇ることになりますし、暗いし、、、おすすめはしません。

基本は二階建てバスを使うといいと思います。渋滞にハマると、、、です。

ミニバスはトラムほど並びませんし、お金もかかりませんが、少し路線とかが複雑かな。そしてバスやタクシーと同じく渋滞にハマるとthe end。

トラムは綺麗な景色が見れますし、香港の代表的な乗り物です。しかし、少しお高く、混雑します。

タクシーは手軽に利用できますが、高いのとぼったくりタクシーに捕まらないように警戒が必要ですね。

ベストシーズンは??

ビクトリアピークに限らず、夜景のベストシーズンは11月や12月です。空気が住んで遠くまで見えますからね。

ただ、山の上なので寒いのでしっかり防寒対策をしっかりしましょう。

ちなみに私は夏前の6月に行きました。うーん微妙!結構ギャンブルですね。雨が多いので正直オススメしません。

ベストシーズンはとてつもなく混むそうなので、日没前にはついてるといいかもしれませんね。そりゃ100万ドルの夜景ですからね。

ちなみにベストシーズンは1000万ドルの夜景とも言われます!!凄いみたいですよ!!ああ、私も書いてていきたくなるなぁ。

これが!100万ドルの夜景!

この日はまだ雲が低く垂れ込めていたこともあり、100万と言うよりは70万ドルくらいですかね?

それでもこれだけ綺麗なのです!写真だと伝わりにくいのがもどかしいですね。

ちなみに無料展望台です。結構な広さがあり、所々で見える場所が違うのでベストスポット探してみてください!!

要は気になったら行った方がいいと思いますよ!

時間は有限ですから。行こうと思ったら即行動がいいかもです!今回のようにコロナだったりデモだったりありますから、、、。

説教臭くなりましたすみません。

皆さんは是非ベストシーズンにいちばんよく見える有料展望台で見に行くことをオススメします!!

九龍島や香港島のビル群が一望できます!!よく見れば尖沙咀の繁華街の明かりも見えるかも!!

それでは夜景の写真で締めましょう!

それでは皆さん!ばいきゅー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました