皆さんこんにちは!仮面ライダーかウルトラマン派かどちらかと言われると、ウルトラマン派なたぬきです。
仮面ライダー大好きな人にオススメな場所。
それが仮面ライダー・ザ・ダイナーなんて場所があります。
まぁ親が好きなので。連れて行ってみましたよ!(´∀`*)
かなーりディープな世界でした(笑)ウルトラマンには怪獣酒場というのがありますが、こちらもまた違った感じでした(笑)
行ってみよう!
西池袋の飲み屋街にひっそり入っているおみせです。
ちょっとわかりにくいかもしれません。
こんな感じの看板が出ています。群馬だとデカい看板とかないと分かりませんね(笑)どこやねんて話ですね。

よーく案内板を見ると4階に仮面ライダーThedinerの文字が!今はデカ目の看板が出てるようです。
さてさてディープな世界へLet’s go!
中へGO!
ちなみに行ったのは3年ほど前ですね。(笑)

むお!?このマークは??ショッカーじゃないか!!これみて親父大興奮です(笑)(笑)
中には所狭しとグッズが並べられています。

これは仮面ライダーWかな?USBで変身するんだっけ??何かの力をお借りします!って感じかな??

ん?ディケイドのパズル?

これは??仮面ライダードライブかな?詳しい方教えてください(泣)
確か改造されてるHONDAのスーパーカーこと、NSXに乗っているライダーでしたよね。
ん?ライダーなのに車?ドライバー?仮面ドライバー!?おや、誰か来たようだ。

そして仮面ライダーの変身者のサインもありました!(*´ω`*)
菅田将暉とか福士蒼汰とかイケメン揃い!!俺も、、、ウルトラマンから浮気はしませんよ!

こ!これは!!1号ライダーの変身者の藤岡弘さんのサインの入ったシャツ!これはウルトラレア!!(´∀`*)
親父欲しがってなぁ(笑)しっかり非売品ですので。
料理食べましょう。
ダイナーという意味は定食屋という意味があります。ウルトラマンダイナではありません。
ちゃんとご飯や飲み物出てきます!お酒もあるよ。ちなみに私はドライバーなので、飲みませんよ!誤解されがちなのですが、飲めば飲めます。たしなむ程度にはね。

これ!ショッカー戦闘員の顔の形してますね!!チーズリゾットです。ちなみに名前は悪の秘密結社リゾット。
悪の秘密結社なんて、、、ショッカーしかいないではないか!!
この時は缶バッジ貰えました。ちなみに2個あります。もうひとつは親父が持ってます。
お腹満足って訳には行かないので色々注文。

これは?どのライダーのピザだっけ??

仮面ライダードライブのやつかな??
メニューも変わっております。うん。さすがコラボカフェって感じ。ちゃんとライダー好きを満足させてくれる感じです!
ただ!一つだけ言いたい!!

うん。わかるよ。経費削減ですよね。シール貼っただけやないかい!!蓋に印刷されてるんじゃないのかねって家族総ツッコミでした。

やっぱり1号がThe仮面ライダーって感じですよね。
頼んだのはこんな感じでした。
店内散策へ

メニューを頼みたい時などに行く受付。
ウルトラ綺麗で可愛らしいお姉さんが対応してくれました。
さすがにナンパはしませんでした、、てか出来ないし。やったことないし(笑)

こ!これは!?仮面ライダーのフィギュアがたくさん!!こんなに居たの仮面ライダー!?
ウルトラマンも多いけど仮面ライダーも多いですねぇ。

ちゃんと本郷猛こと藤岡弘さんのサイン飾ってありましたよ!
ここには歴代の変身者のサインがありました。確か福士蒼汰とか菅田将暉に佐藤健もあったかな??イケメン揃いで女性にもいいかも!?

そして1号ライダーの等身大?の人形。フォトスポットですね。
1番のフォトスポットがこちら!!

まさにショッカーの死神博士の椅子!!
ちなみに座って死神博士気分を満喫することができます。
座ってショッカーに命令でも出してやりましょう(笑)
もしくは世界征服の悪巧みとかしてもいいかも!?(笑)楽しいかもしれませんね(´∀`*)
最後に
池袋駅からほど近いところにありますこちら。
結構いい感じだと思います。
仮面ライダーファンの方は行くといいかもしれません(*´ω`*)
それではこの辺で!ばいきゅー!!
コメント